クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

【シーズン初戦直前】意外と進まない補強、開幕戦展望

f:id:kumagoro31:20200921094533j:image

既に開幕しているプレミアリーグの20−21シーズン。コロナの影響と昨季のCLにより出遅れスタートしているマン・シティ。トレーニングセッションや補強などプレシーズンに不安がいっぱいあるんですが、今季はどうなるでしょうかね。

 

各クラブの積極補強が目立つ

 

マン・シティは早々にトーレスとアケの獲得を発表しましたが、その後は音沙汰なしです。メディア含めてメッシ狂想曲には燃えましたが(笑)そんな事よりここにきてプレミア各クラブの補強が目立つようになってきましたね。コロナで資金がヤバイよってクラブも多い中、流石のプレミアリーグと言ったところでしょうか。

 

大補強を敢行したのはチェルシー。ヴェルナー、ツィエフ(表記が良く分かりません)、ハフェルツ、チアゴ・シウバ、チルウェルと各ポジションに実績十分な実力者を加えています。ここに昨季ランパードが積極起用した若手たちと融合と考えたら、チェルシーファンはさぞ楽しみが膨れている事でしょう。ここにきてGKの獲得もしてましたが、ケパも頑張って欲しいですね。ブラボルートと被るだけに、、、個人的にはチルウェル獲得が羨ましい(笑)

 

注目の補強をしているのはエヴァートン。開幕から新戦力がチームを引っ張ってますね。2戦目の前半だけ観ましたが、ハメス・ロドリゲスのプレーはやっぱり華もあります。ミドルはゴラッソでしたし退場誘発も南米らしくて楽しめましたが、個人的な好みはディーニュに展開するかと見せかけて送ったクロスが良いですね。WBAの守備陣は完全に出し抜かれてましたし、何ならエヴァートンの選手も反応遅れたのかクロス合いませんでしたけど、ああ言うのは興奮します。また、アランのプレーの安心感も職人肌って感じで素晴らしい。実際、アランを中心にチームを組んで攻守を安定させ、ハメスやリチャーリソンが絡んでいけば面白いチームにはなりそうですよね。監督がアンチェロッティなのも彼らにとっては良い結果を生みそうです。

 

またマージーサイドのもう1チーム。プレミア昨季の王者であるリヴァプールも静かな夏かなと見せかけてのチアゴ獲得。この野郎!!チアゴバルサデビューから見てますけど、そりゃ良い選手ですよ。何故バルサに戻さないのか理解不能な程、良い補強です。クロップのフットボールにどうハマるかは興味深いですが、創造性とそれを実行できる抜群のボールスキルはワールドクラスのMFですから、今までと違った色をリヴァプールにもたらすんじゃないでしょうかね。更にウルブスのジョッタですか。これ以上、強くならなくて良いんですけどね。

 

マンチェスターのお隣クラブは、ファン・デ・ベーク獲得のみですかね。今のところ。まぁブルーノ大当たりでしたし、これで中盤は結構盤石になるのか?スパーズも静かな夏を過ごしてましたが、ここにきてベイル獲得ですか。ある意味、1番のビッグネームではありますが、どうなるでしょうね。ただ、爆発力や勝負強さは本物ですから。彼の場合は稼働率次第でしょうか。

 

マン・シティの状態は!?

 

移籍界隈で話題を提供してもらいたいシティですが、他クラブに比べると地味な動きですね。最悪左サイドバックが取れなくても、最低限右センターバックは必要です。クリバリとは個人合意と出てますが、如何せん相手はナポリとデ・ラウレンティス会長、手強い。セビージャのクンデとジエゴ・カルロスやアトレティのヒメネスなども取り沙汰されてますが、果たして誰を獲得するのか。取り敢えず開幕戦には居ないの確定なので、ラポルトの相棒を誰が務めますかね。

 

また気になって各サイトなど見てましたが、シティのプレシーズンでの練習ってどうなってんでしょ?練習動画公開も1週間前くらいからでしたかね。テストマッチもなかったように思いますし、かなり不安が。更に初戦の相手は昨季ダブルを喰らったウルブスとトラオレですよ。やはり不安が。また昨季終盤から負傷中のアグエロは、復帰の見通しもまだ掛かりそうなのでジェズスに爆発してもらわないといけませんね。ダビドも去った新シーズン、マンネリ気味のチームと不安要素は多いですが、吹き飛ばしてもらいたいです。

 

と言う事で、初戦だけスタメン予想しときます。

 

GK:エデルソン

DF:ウォーカー、フェルナンジーニョラポルト、メンディ

MF:デ・ブルイネ、ロドリ、ギュンドアン

FW:マフレズ、ジェズス、スターリン

 

代わり映えのないメンツ!!新加入のアケとトーレスはベンチスタートじゃないでしょうかね。右CBは昨季の序列はめちゃ低いですが、期待も込めてストーンズの可能性もあるかなと個人的には思ってます。流石にアケとラポルトで左利き2人を並べることはないかなと。アケはあるとしたら左SBの方じゃないですかね。

中盤はダビドの後継者フィルと行きたいところですが、無難にギュンドアンかと。2ボランチにも出来るし。アタッカーも、選択肢それほど多くないですから昨季通りかと。トーレスは出場チャンスはありそうな気がしますね。純粋に縦に勝負できますし。もしストライカーがスターリングだった場合、ジェズスのシティでの未来は暗いかもしれません。そうならないことを祈りますが。

 

さて不安の募る開幕戦。良いプレー見せてくださいね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村