クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

移籍市場最終日に人員整理

インターナショナルウィークの為、試合がありませんが移籍市場は閉幕に向けて加熱の一途を辿りましたね。シティとしては確かに高額を出費しましたが、今季のマーケットはネイマールケースなど常軌を逸した相場となっておりましたので、割と上手くやったのではと思います。

 

スカッドをスリム化

 

現状、トップチームでの出場機会を得られそうにない選手たちが、最終日にそれぞれ旅立っていきました。放出されたメンバーは以下の通り。

 

FW:ウィルフリード・ボニ(→スウォンジー)完全移籍

FW:パトリック・ロバーツ(→セルティック)レンタル移籍

FW:ジェイドン・サンチョ(→ドルトムント)完全移籍

DF:ジェイソン・デナイエル(→ガラタサライ)レンタル移籍

f:id:kumagoro31:20170902090839j:image 

ペップ就任時から全く居場所のなかったボニの移籍は規定路線ですね。ロバーツは昨季と同様にセルティックへのレンタル生活が続く事となりました。デナイエルもCBの層が薄いにも関わらずレンタルに出されるという事は、そこまで期待されてないのかもしれませんね。

f:id:kumagoro31:20170902090752j:image 

注目はシティの下部組織に所属していたイングランドの若きホープであるサンチョの移籍。しかも完全移籍でドルトムントへと旅立ちました。ドルトムントと言えばデンベレが超高額の移籍金でバルサに移った訳ですが、その穴埋めの補強とはかなり期待されているようです。背番号もデンベレが付けていた7番ですからね。私個人的にも期待していてプレシーズンにも呼ばれていたんですけど、残念な移籍となってしまいました。

 

最終日にビッグディールはなし

f:id:kumagoro31:20170902091256j:image 

多くの報道がなされたアレクシス・サンチェスは結局来ませんでした。一部では移籍金以外にスターリングをトレード要員にするだとかありましたが、流石に飛ばしだったと思います。

 

ペップとしてはアグエロやジェズスがいるにも関わらず、昨季から慢性的な決定力不足の前線に特別な選手を獲得したかったのかもしれません。来季、再度サンチェスの獲得に動くかもしれませんが、フリーなので他クラブとの競合は激しくなるかもしれませんね。サンチェスとしては何処にでも行ける訳ですから。

 

それでもスカッド的には良いものを揃えられたのは言うまでもありません。ウィークポイントに大金を積んででも補強し、各ポジションに優れた選手を確保出来たのは大きな収穫です。この辺はチキを筆頭にフロントが良い仕事をしたと思います。ネイマールケースで揺れ動く現バルサのフロントとは大違いというのが個人的には嬉し悲し。

 

ペップらトップチームの面々は期待に応えてもらわなきゃいけませんね。出だしはあまり褒められたものではありませんが、それでも勝ち点7で最低限は確保。次は強豪リバプールですので、勝って波に乗りたいです。

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村