クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

【PL18ー19・第32節フラム戦】寝落ちするような試合、イマイチなプレーも早めのゴールですんなり勝利!!

代表ウィークで随分空きましたが週末のリーグが帰ってきました。1戦少ないシティは現在2位で、首位キープの為には勝利必須です。リバプールはスパーズ戦ですから尚更に。

 

シティスカッド

f:id:kumagoro31:20190331082929j:image

GK:エデルソン

DF:ウォーカー、オタメンディラポルト、ジンチェンコ

MF:デ・ブルイネ、ギュンドアン、ダビド

FW:ベルナルド、アグエロスターリン

 

代表戦で爆発しているスターリングには、同様の活躍を期待したいですね。デ・ブルイネら怪我人も戻ってきているのがシーズン終盤に向けて大きなチカラとなる事でしょう。

 

【フラム:0ー2:マン・シティ】WIN

f:id:kumagoro31:20190331083009j:image

出だしから15分くらいまでで3〜4度決定機を迎えたシティは、ベルナルドの左足で幸先よく先制しました。ゴールは相手ビルドアップをカットしてからのプレーで、フラムはこれ以外でも再三ビルドアップでミスしてましたね。シティがプレスを掛けていたのもありますが、どちらかと言えばフラムの技術的な不足の方が要因だったと思います。

f:id:kumagoro31:20190331083023j:image

シティとしてはその後アグエロのゴールで追加点も取りますが、本来は前半だけで勝負を決めておく試合だったでしょう。フラムは5ー4の2ラインを自陣に敷くやり方をしてましたが、中盤4枚がルーズだったおかげで、バイタルエリアが使い放題という美味しい展開だったんですけどね。ダビドは特にそこを狙っていて、再三チャンスを作り出してくれましたが、シティも今日はイマイチで最後の精密さに欠けました。

 

守備面では何度かフラムも身体能力を活かした仕掛けを見せており、代表帰りの選手たちはコンディション的にキツかったかもしれません。振り切られるシーンや球際で競り負けているシーンも目につきましたね。そう考えるとダビドが代表引退していることや、アグエロラポルトが代表招集されていない事はシティにとってはラッキーです。

 

後半途中にはフェルナンジーニョも投入されるなど、怪我人の復帰は嬉しい限り。デ・ブルイネのパフォーマンスは今季は中々上がらないですが、昨季に近いレベルまで戻って欲しいですね。アグエロの途中交代は何だったでしょうか。交代時、ペップと割と長い時間話してましたが。

f:id:kumagoro31:20190331083037j:image

正直、フラムのチームとしての未熟さとシティの精彩を欠いたプレーも相まって、終盤寝ちゃってたんですけど(笑)事故も起こらず、勝ち点3ゲット。次はもうちょい良いプレーを観たいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村