クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

PFAプレーヤーオブザイヤー発表

PFAによる今季のベストイレブンである、プレーヤーオブザイヤーが発表されてますね。以下がそのメンバーです。


GK
ダビド・デ・ヘアマンチェスター・ユナイテッド
DF
カイル・ウォーカートットナム
ダビド・ルイスチェルシー
ギャリー・ケイヒルチェルシー
ダニー・ローズトットナム
MF
デル・アリ(トットナム
エンゴロ・カンテ(チェルシー
サディオ・マネ(リバプール
エデン・アザールチェルシー
FW
ロメル・ルカクエバートン
ハリー・ケイン(トットナム

 

かなり妥当なメンツじゃないでしょうか。今季であれば納得かなと思います。残念ながらシティのメンバーは居ませんが、まぁ選ばれるべき選手は居なかったのも事実ですし仕方ありませんね。来季に期待。

f:id:kumagoro31:20170421201410j:image 

個人的に気になった選手は、リバプールのマネ。ウィングとして抜群のスピードと得点力を持っており、かなり怖い存在でした。インパクトという面では、アザールよりも個人的にはありました。

f:id:kumagoro31:20170421201420j:image 

あとは、チェルシーに移籍したカンテは期待通りの活躍で羨ましい限り。シティの補強選手があまり上手くいきませんでしたから余計に、、

チェルシーの補強はカンテ以外にもアロンソダビド・ルイスなどシーズンフルで活躍しており、この辺は大きな差になったかもしれませんね。

f:id:kumagoro31:20170421201429j:image 

逆にスパーズは、育成してきた選手達が躍動してますね。今回選出された両サイドバックや大ブレイクのデル・アリに主砲ケインなど素晴らしいし、またそれが国産選手っていうのも良いですね。

 

いよいよ終盤のシーズンですが、来季はここにシティの選手が選ばれるような活躍をチームとして披露したいところ。期待してますよ!!

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村