クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

今季最初の山場スタート!!まずはスパーズ戦

次節に現在リーグ2位に着けるトッテナム・ホットスパーとの対戦を迎えます。ここからCLでのバルセロナ戦やPLでのエバートン戦と強豪との試合を続々と迎えます。特にスパーズ戦は直接対決でもありますから、しっかりとした準備で迎えたいものです。

 

雪辱に燃える昨季陰の主役となってしまったスパーズ

 

昨季プレミアリーグの主役がどのチームだったかを問われれば、軌跡の初優勝を果たしたレスターである事は間違いありません。同じ日本人としても岡崎が主力としてリーグ制覇を達成したのは嬉しい限りだったのですが、そんな中結果的に陰の主役になってしまったのがスパーズ。こちらも優勝すればかなり何年ぶりだろうってくらいだったんですがね、レスターの所為で完全なヒールになってしまいましたからね。今季はさぞ燃えていることでしょう。

 f:id:kumagoro31:20161001205111j:image

そんな状況からか今季も好調で、現在はシティに次ぐ2位。シティと同様に未だ敗けていません。ポチェッティーノ監督は、プレミアリーグでの監督キャリアで素晴らしい実績を残してますが、リーガファン且つバルサファンの私としては選手時代のキャリアの方が馴染み深いです。なんてったってエスパニョールの主力でしたからね(笑)

 

現在のスパーズは、他のプレミアリーグ強豪チームと同様に各ポジションに代表クラスの選手を抱え、強力なスカッドを有していますね。エリクセンは好きな選手なので注目していると共に警戒しております。エースのケインは怪我で欠場ですが、その他MFデル・アリに最近好調なFWソン・フンミンなど。セルティック戦のように序盤に混乱をきたすようだと危ない試合になる可能性は充分にありますから最初から締めて入ってもらいたいですね。また守備陣にもGKロリスを筆頭に優れた選手が居ますから厳しい一戦になるのは間違いないでしょう。

 

スタメン予想

 

GK:ブラボ

DF:サニャ、オタメンディストーンズコラロフ

MF:ギュンドアンフェルナンジーニョ、シルバ

FW:スターリング、アグエロ、ノリート

 

GKは不動です。DFラインはセルティック戦で思うようにビルドアップ出来なかったのもありますし、ストーンズはこの為にCLをローテーションしたでしょうから元気満々に活躍してもらいたい。中盤から前も大一番という事で現在のベストのメンバーを。

f:id:kumagoro31:20161001205411j:image 

デ・ブライネにコンパニ、デルフは欠場です。特にデ・ブライネが居ないのは痛いですが長いシーズン充分に起こり得る事ですから、乗り切ってもらいましょう。重要になるのはギュンドアンの出来。出場以来安定したパフォーマンスを披露してくれてますが、もっとプレーに関与してくれればビルドアップの質は更に上がるはずです。

f:id:kumagoro31:20161001205422j:image 

ダービーの次にやって来た強豪との一戦。勝利は最高で、最低でも勝ち点1を得たいところですね。ここまでの勝利は全てが良かった訳ではありませんから、今季の試金石の1つとなりそうです。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村