クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

ブラボがブラボーな活躍!!

歳を重ねると何故かは分かりませんが、ダジャレを言うようになってしまう(笑)何故だろう?私もいよいよオッさん化が止まらない。

 

という事で、今回はシティのGKクラウディオ・ブラボについて。

 

コンフェデ杯セミファイナルで神業披露!!

 

密かに絶賛開催中のコンフェデ杯ですが、南米王者としてチリ代表が出場しています。チリ代表と言えば、近年多くの好成績を収めているチームで、我らがシティのゴールマウスを守りきれなかったブラボも参加しています。

 

シティでのシーズン終盤に負傷し、そのまま迎えたコンフェデ杯だったのですが、セミファイナルとなったポルトガル戦で復活!!ビッグセーブを披露してくれました。

f:id:kumagoro31:20170629161258j:image 

試合はPK戦までもつれる形だったのですが、ここでブラボに神が降りてきます。なんと最初のキッカーであるクアレスマから3連続でPKストップという離れ業をやってのけ、チリ代表をファイナルに導く大活躍です。

 

まさに守護神!!シティとは全く別人の顔を見せたブラボは、思わず言いたくなるブラボーな活躍でした。アレっ!?シティのブラボはもしかして双子の弟かなんかだったかな(笑)

 

冗談はさておき、クラブと代表でパフォーマンスが全く変わる選手っていますよね。現状、ブラボがそうなのがシティとしては悲しいところ。来季は、エデルソンとの新たな競争がありますが、代表のようなパフォーマンスを期待したいと思います。

 

サンチェスを口説くのはビダルか?ブラボか?

 

チリ代表にフォーカスを当てるとエースのアレクシス・サンチェスがいますね。こちらもシティにとっては加熱する報道と共に気になる選手です。

 

先日、掲載されていた記事で同じくチリ代表のビダルが『バイエルンは世界最高だから来たら良いよ』みたいな事言ってた気がしますが、ここはブラボさんに頑張ってもらいましょう。『現状シティは世界最高ではないけれど、とっても良いよ』くらい言ってもらって、シティにおいでおいでをしておきましょう。こういうのはバルサ時代ではダニが上手かったなぁ。

 

ブラボにはGKとしてのパフォーマンスとスカウトとしての口説きに期待しときます。

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村