クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

シーズンファイナル【プレミアリーグ16ー17】第39節ワトフォード戦

思うようにいかなかった事の多い16ー17シーズンも遂にファイナルです。3位のシティはCLストレートインの為、あくまで勝利を目指します。

 

フルマッチで観る余裕がなかったのでハイライトを見た雑感です。まずは、ラストをきっちり勝利で飾った事によりノルマだったCL本戦の出場権を確保しました。これによりマーケットでの動きは活発になれると思います。

f:id:kumagoro31:20170523220215j:image

最終節のスカッドを見るとスリートップが前節同様でサネ、ジェズス、アグエロとなっています。連携面でもスターリングが居た場合と遜色なくプレー出来ていますので、得点力という意味ではこの組み合わせはかなり良いかもしれません。アグエロはシーズン後半に格段に良くなっていますし、ジェズスが中央でもウィングでもプレー出来る為、共存は可能そうです。ペップ自身もしつこい英国メディアにアグエロは来季も残ると言及しましたので、何処まで鵜呑みに出来るかはともかく少なくとも選択肢の一つには確実になれそうです。

 

またここ何度か好連携からゴールが生まれていましたが、この試合でも3点目は特に流れるようなコンビネーションでした。シルバ、サネ、アグエロと3人が絡んだゴール、こういうシーンを来季はたくさん見たいですね。

 

シーズン終了しタイトルはチェルシーが、最優秀監督にはアントニオ・コンテが選ばれました。妥当な結果ですし、多くの優秀な監督達がひしめいた今季はコンテのシーズンになった訳です。是非とも来季はペップとシティのシーズンになって欲しいですね。

 

次回はシーズン総括をまとめてみたいと思います。

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村