クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

サバレタに続き契約満了の4選手が退団

既に退団発表となっていたサバレタに続き、今季で契約満了となる選手の退団が発表されました。今回の退団発表は以下の4選手。

 

GK:カバジェロ

DF:サニャ

DF:クリシ

MF:ヘスス・ナバス

 

一つのサイクルの終わり

f:id:kumagoro31:20170526193837j:image 

皆シティに貢献してきた選手達ではありますが、今季で言えば特にGKのカバジェロには感謝感謝ですね。正GKとしてかなりの期待を背負って加入したブラボが大きく裏切ってしまったチームを救ってくれました。

 

また両サイドバックであるサニャとクリシですが、今季はチームにとってのウィークポイントになる事が多かったので、致し方なしというところですね。

 

そしてリーガ時代を良く知るものからすれば、ナバスは良く頑張ったかなと思います。記憶が正しければ、ホームシックによくかかる印象で実力はあるのに他チームでのプレーは無理かなぁと思っていたセビージャ時代ですからね。本当によくやってくれましたし、今季はサイドバックでの起用もされてました。またリーガに戻ってくるのかな。セビージャの両翼は強烈だったなぁ。

 

長年チームに貢献してきた選手達も30歳を超えて、一つのサイクルの終わりなのかもしれませんね。そしてまた新たなサイクルが始まる訳ですから、今後発表されるであろう新加入の選手達はさらなる活躍を見せて欲しいですね。

 

残りの満了選手はヤヤですか。今季の活躍や今迄のシティへの絶大な貢献度を考えれば、もう1年はプレーしても良いんじゃないかなと個人的には思います。どうなるヤヤ。

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村