クマごろうの独り言

三十路を越えたクマのオス。フットボール中心に気になること

【プレミアリーグ16ー17】第27節サンダーランド戦

週末のリーグ戦です。1試合未消化のシティですが、勝ち点を稼ぎたいところです。

 

シティスカッド

f:id:kumagoro31:20170307195304p:image 

3トップはゴールを取り戻したアグエロ含む3人。ジェズスはシーズン終盤に復帰できる可能性も出てきましたが、無理する必要もないかなと思えます。デ・ブルイネはターンオーバーでベンチスタートとなりました。

 

サンダーランドスカッド

f:id:kumagoro31:20170307195318p:image 

 

前半(0ー1)ー:アグエロ

 

お互い良いテンションで入った前半は、インテンシティの高い序盤となりました。シティのプレスは効いていましたし、サンダーランドのカウンターも鋭かったです。

特にサンダーランドとしては、20分前後にあったデフォーとボリーニのシュートが決まっていれば大きな自信を持って試合を進めれたことでしょう。

 

序盤こそ勢いに押されたシティでしたが、徐々にボールを保持すると相手を押し込みます。只、そこからのアイデアにはやや乏しかったですね。

f:id:kumagoro31:20170307195733j:image 

この日も軽快な動きを披露しているのはサネ。年明けからのプレーは目を見張るものがあります。左サイドで1対1の状況を作ると自慢の快速を飛ばします。アグエロポストプレーもこなしながら待望の先制点を奪取。スターリングのクロスに素早く飛び込みました。ああいうプレーを見ていると好調を維持している事が分かりますね。

 

デ・ブルイネを休ませた中盤ですが、シルバを中心によくゲームをコントロール出来ていたと思います。前試合ではシルバを休ませたようにターンオーバーをしても質を保てている中盤は、シーズン終盤に効きそうです。

 

後半(0ー1)ー:サネ

 

後半もシティペースでプレー出来ています。相変わらず攻撃陣が好調ですね。

f:id:kumagoro31:20170307195744j:image 

サネはシルバのパスから追加点をゲット。逆サイドのスターリングも、かなりプレーが安定しています。本人達も充実しているんじゃないですかね。

f:id:kumagoro31:20170307195752j:image 

チームの中心に居たのはシルバ。様々な局面に顔を出しチームのタクトを振っていましたし、アシストもありました。特にシーズン前半では周囲と合わないシーンを結構見ていましたが、大分解消されてきたんじゃないでしょうか。

 

フェルナンジーニョとヤヤが後半はポジション変更していましたが問題なくプレーしていました。ヤヤは一つ前のポジションになった事でシルバと良く絡んでましたね。後は前半結構サンダーランドに勢いよく来られたので機動力のあるフェルナンジーニョボランチに置きたかったのかもしれません。 

 

終盤はボールを回して試合をクローズさせました。70分前後からでしたから少し早い気はしましたが。

 

総括(0ー2)WIN

 

 最初こそハイテンションなサンダーランドに手こずりましたが、危なげない勝利だったかと思います。最後はサンダーランドの足は完全に止まってしまいましたね。

f:id:kumagoro31:20170307195806j:image 

これでリーグは4連勝です。首位チェルシーとはちょっと勝ち点で離され過ぎなので、来季に繋げる為にもチームの良い状態を保ち目先の試合で勝利していくしかありませんね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村